2010年10月06日

あれはちがう

我が家の肉食系女子



2号「お肉1つしか食べてな〜い」


…いや、
母はアナタが3つ目を食べてるの見たよ。


2号「あれはお肉じゃない。食べてない」


そう来たか…orz

若年性過ぎ痴呆園児めっ!!
4つ目getしやがった


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
名画
今日はタヌキ〜♪
本番いきま〜す!!
ストーカー(  ̄ー ̄)
ヴィクトリー(^-^)v
昨日の事
同じカテゴリー(子育て)の記事
 名画 (2011-04-25 15:07)
 流行歌? (2011-01-06 17:37)
 名曲? (2010-11-26 18:44)
 くわしいケンカ (2010-10-23 17:15)
 今日はタヌキ〜♪ (2010-10-10 19:30)
 どうする? (2010-10-03 08:06)

Posted by 舞姫 at 20:22│Comments(10)子育て
この記事へのコメント
あはは~かわいい~。

子供の食い意地って、」ホントどうにかしてほしい。

食べさせてない子みたいで恥ずかしくなる時ある~

特に、食料品売り場の試食ね・・・。
何度も何度も行こうするの、「こら~」っていうの大変。
Posted by ビビビビ at 2010年10月06日 21:08
ビビさん


ようこそ♪

その調子で野菜も食べてくれたらねぇ。

>食べさせてない子みたいで恥ずかしくなる時ある〜

あるある。
夫さんの実家も慌てる…

>食料品売り場の試食ね・・・。

1号は、ご丁寧にも母の分まで試食をgetしてきてくれる。もう、マネキンさんの言いなり…orz

コメありがとうございます
Posted by 舞姫 at 2010年10月06日 22:56
そんな斬新な言い訳があったとはw

今度僕も使ってみます。
Posted by pia masapia masa at 2010年10月06日 23:06
pia masaさん


ようこそ!


つ、使うんですね。
5才児の伝家の宝刀を!?
変な武器を与えてしまった気分


楽しみにしてます
Posted by 舞姫 at 2010年10月07日 08:16
コメントありがとうございました。
私もお邪魔させていただきました。

こどもの誤魔化し方って「おい!」って突っ込み入れたくなっちゃいますよね(笑
私も心の中で笑いつつ、怒るべきなのか追い詰めずにさらっと注意しながら流すべきなのかいつも迷ってしまいます。
Posted by 紅朱 at 2010年10月07日 09:27
紅朱さん

ようこそ♪
少しは落ち着きましたか?

>こどもの誤魔化し方って「おい!」って突っ込み入れたくなっちゃいますよね(笑

ええ。
我が家の場合は、特に2号がw

1号は理屈こねるのでイラッとしてしまう反省ですそんな時はビデオ回して客観的になる様に心がけてみるのですが、何かの際には物的証拠として押さえ込んでやろうと…ちっとも反省してない

コメありがとうございました
Posted by 舞姫 at 2010年10月07日 10:11
こんにちは(^O^)
piamasaさんちから飛んできました~(笑)

私も超~肉大好き♪
肉、肉、焼き肉食べたい…
Posted by noinoinoinoi at 2010年10月08日 17:04
noinoiさん


ようこそ

piamasaさんちでは、お世話になりました

>私も超〜肉大好き♪

肉好きは母ゆずりかも…の2号
輸入牛を食べて
「あれは肉じゃない!」
って、和牛をget!
いつか宮崎牛をget♪
な〜んて、
焼き肉大会でもやりますか
Posted by 舞姫 at 2010年10月08日 21:00
こんにちは じゃい子です。

じゃい子も肉食べた~い

子供が小さなときは良く「チキン南蛮」「から揚げ」「エビフライ(これは肉じゃ無かった!)」「ハンバーグ」と肉と油を使った料理をしていたな~懐かしいな~

その内「煮しめ」「肉じゃが」「茶碗蒸し」「酢の物」「揚げ出し豆腐」etc.と少し地味目のメニューを好むようになるからさ~今のうちですよ。(笑)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年10月09日 15:15
(株)探偵POCのじゃい子さん


ようこそ♪

肉食系女子大集合


>その内「煮しめ」「肉じゃが」「茶碗蒸し」「酢の物」「揚げ出し豆腐」etc.と少し地味目のメニューを好むようになるからさ〜今のうちですよ。(笑)


そんな日が来ると作り甲斐がありそうですねぇ。
今は、ひとりでオカラやら五目豆やら食べてますよ。


ありがとうございました
Posted by 舞姫 at 2010年10月10日 19:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれはちがう
    コメント(10)