2010年10月02日

大根葉

今頃なんですかね?
大根葉が1束98円だったので買ってみました。
少しお高い気もするけど、今年はどの野菜もお高いから、大根葉もこんなモンなのかな?


4分の1くらいは、塩もみして鰹節と醤油で簡単お漬け物。

残りは刻んで砂糖・醤油・ゴマ・チリメンジャコで佃煮風。



炊飯土鍋ご飯が進みます♪




あ〜その炊飯土鍋ちゃん。早速欠けてしまいました。
珍しく2号が食器洗いのお手伝いを自己申請
しかし、少し目を離したスキに黒いボディのフチの地が露わに…
炊けるからいいの…
お手伝い嬉しかったし…


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
名画
今日はタヌキ〜♪
本番いきま〜す!!
ストーカー(  ̄ー ̄)
ヴィクトリー(^-^)v
昨日の事
同じカテゴリー(子育て)の記事
 名画 (2011-04-25 15:07)
 流行歌? (2011-01-06 17:37)
 名曲? (2010-11-26 18:44)
 くわしいケンカ (2010-10-23 17:15)
 今日はタヌキ〜♪ (2010-10-10 19:30)
 あれはちがう (2010-10-06 20:22)

Posted by 舞姫 at 06:38│Comments(9)子育て
この記事へのコメント
舞姫さんへ
お早う御座います。

できたママさんじゃないですか。

大根葉の件(主婦業)もそうですが、我慢強いイヤ心広い子育てと・・・感心しました。

ご飯なんて 炊けりゃ~良いんですよ!

ファイト
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年10月02日 09:48
ぇ~~~そんなぁ。絶対ショック。

でも、探偵POCさん同様、わたしも、炊けりゃいいとコメントしますっ。

我が家の冷蔵庫なんて、もう10年以上経ってて、

ドアの収納ボックスが、ほとんど取れて ないんですよ。

でも、「冷えりゃいい」感覚で、まだ使ってます。

この前、友達から「哀れな冷蔵庫やね(笑)」って言われたけどね。

冷えなくなるまで使ってやる!!!って、逆に闘志燃えてきたもんね!
Posted by ビビ at 2010年10月02日 12:10
(株)探偵POCのじゃい子さん


こんにちは


>できたママさん

そんな、ほめ過ぎですよ
食べたい欲求と放ったらかし育児の一端をご披露


>炊けりゃ~良いんですよ!

そうですよね〜。
お欠け様♪なんて
でも、炊飯土鍋U+2461がやって来る日を戦々恐々と背後に感じた出来事でした。
ハッ!背後から…は、土鍋じゃなくて、じゃい子さんの気配だったかしら?


コメありがとうございます
Posted by 舞姫 at 2010年10月02日 16:17
ビビさんへ(ここは舞姫さんのブログですけどゴメンね~)
はじめまして・・・冷蔵庫なんて冷えリゃー良いんですよ!(笑)

じゃい子も引越し前まで使っていた冷蔵庫は、下の棚が落ちてパッキンのとこから一箇所磁石が出て、油断するとパカパカ開いてましたが・・・これがまたガンガン冷えちゃってくれるもんだから捨てきれなくて、18年間も頑張って使っていました。

今回引越しを期に処分させてもらいましたが、綺麗に掃除してリサイクル券付けて「長い間ご苦労様」といつて送り出しました。
大切に使ってあげれば冷蔵庫ちゃんも喜んでいると思いますよ。(多分)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年10月02日 19:40
じゃい子さんへ(笑)
ことらこそはじめまして!!

舞姫さんのブログでホント失礼いたします。(笑)

本人がまだいらっしゃらないまま、わたくしたちだけで、盛り上がってます(笑)

私のお気に入りのブロガーさんたちのコメント欄でよくお見かけしていますじゃい子さん。

18年間ですか!!激渋ですね!!
凄い嬉しくなりました。うちより悲惨な状況で!

そ~~~なんですよ!!
ガンガン冷えちゃってるんですよォォォ~

もう、チルド室何て、ちゃんと半冷凍状態になってくれちゃてるし。
こんな状態でも、かわいいやつなんです。

しかも、結婚した時からのだから、なんか我が家の歴史って感じで
愛おしいんです。
Posted by ビビ at 2010年10月02日 21:49
あ、じゃあ、私もここでお邪魔女どれみ。
舞姫さん、土鍋って炊飯器より早く炊けますもんね。
うちは圧力鍋で炊いてます。
それはこの前炊飯器のフタが、いきなりバキッて割れたから。
この炊飯器ちゃんも15年くらい使いました。
よくがんばってくれました。

みなさん、主婦ネタは楽しいですな♪
Posted by テリエ at 2010年10月02日 23:24
ビビさん


はい。
軽く2度見しましたw

欠けた所を黒く塗り潰すかなぁ…とも考えましたが、炊けるかいねぇ。
まぁ、いいじゃろ

>冷蔵庫なんて、もう10年以上

物持ちいいですね。
4年前に洗濯機が壊れて、電源が入らない状態に…。買い替えの品定めに約1週間。配達に5日もかかって、当時洗濯機より古かった冷蔵庫は冷やす分には問題無かったけど、洗濯機みたいに壊れてもランドリーってワケにもいかないよねぇ…って事になり買い替えました。去年は、丁度今頃テレビがやられました。地デジチューナーを検討して辛抱覚悟を決めていたのに、テレビの方がやってらんない状態だった様です


今、怪しいのは掃除機。これはクィックルやらコロコロやら総動員で対応覚悟です

こんなに家電に助けられてるんですねぇ…シミジミ


コメありがとうございます
Posted by 舞姫 at 2010年10月02日 23:41
なんだか留守中に盛り上がり大会に…テゲテゲ管理人も混ぜて〜


U+3231探偵POCのじゃい子さん

18年は歴史刻んでましたね。
ウチも4年前に買い替えなきゃ良かったかな?案外頑張り屋だったかも…でしたね。




ビビさん

コメ頂いてたのに、お返事おそくてスミマセン


お二人とも
ありがとうございます
Posted by 舞姫 at 2010年10月02日 23:59
テリエさん

>お邪魔女どれみ
お下がりで頂いた魔法のスティックがありますよ


>圧力鍋で炊いてます。
実践マクロビですね。
今日、図書館でマクロビの本を借りてみましたが、実践はどうだろ?
夫さんが「毎日こんなの出て来たら泣く」って。泣かしてみるのも悪くないかも



>炊飯器ちゃんも15年くらい使いました。

皆さん大事に使われてるんですね。見習わなくては…。


炊飯土鍋は早いです。火加減も水加減もすぐ慣れましたよ。おコゲLOVE です


コメありがとうございます
Posted by 舞姫 at 2010年10月03日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大根葉
    コメント(9)