2010年06月14日

はぁ(´ヘ`;)

先週、
夫さんのお姉さんの旦那様(義兄)が、肉用牛を30頭飼っている事が判明。
避難しているエース級種牛の子どももいるのだそうです。
串間で農業していて
いつも、美味しいお米や野菜を頂いていたのですが…

本当に他人事では
なくなってきました。




参院選は
延期されない様ですね。
重ね重ね残念です。

賛同は頂けないと
思いますが、
口蹄疫対策への
抗議の気持ちを込めて
白紙投票をしてみようか…
と思い始めています。



同じカテゴリー(口蹄疫なんかに負けない!)の記事画像
疑心暗鬼
口蹄疫・福岡岩田屋本館
同じカテゴリー(口蹄疫なんかに負けない!)の記事
 疑心暗鬼 (2010-05-22 12:52)
 口蹄疫・福岡岩田屋本館 (2010-05-20 10:47)
 口蹄疫・闇の底の底 (2010-05-20 05:51)
 口蹄疫・お口ぽかぁ〜ん (2010-05-19 08:37)
 口蹄疫・みやchanへお願い〜その後 (2010-05-17 16:09)
 口蹄疫・情けは他人の為ならず (2010-05-17 11:22)

この記事へのコメント
こんにちは♪

しょうさんのとこからやってきました!!!

トントンのお店でも鹿児島県産黒豚使った商品を販売してる為、
人事ではないと思い、5月から募金活動続けてます!!!
小さい店ですが少しでも役に立てばと思ってます。。。

どくろにいさんとメールのやりとりしてますが。。。
ザンネンながら復活するつもりはないそうです(=-=;)
Posted by トントン at 2010年06月16日 13:11
トントン様

コメント
ありがとうございます。

口蹄疫は長くかかると初めから思ってはいましたが…
周りの、関心を寄せる者にはできる事も限られ、消耗戦です。
でも、現地の皆さんは、こんなもんじゃない!と。
とにかく、関心を寄せ続け、1日も早い鎮静化で、鹿児島始め他地域の皆様に安心を…そして、畜産王国・宮崎の復活を願っています。
どうか、関心を寄せ続けて下さい。
そして、鎮静化の暁には現地の死闘を讃え、沢山の牛さんや豚さんに鎮魂を、お願いします。

西郷輝彦さんの応援も、嬉しく、ありがたかったんですよo(^o^)o



髑髏さんの事は、
とてもとても残念です。
髑髏さん、みやchanにも
ブログ持ってらしたんですよ。
私がコメント書き散らしてますが(^^;)
良かったら、覗いてって下さいね。
できれば、そのまま放置して下されば、私の避難所の一つになるのですが…(*^_^*)

成り行きも、止めてしまった事も残念です。
元気で…とお伝え下さいね。
いつか、どこかで会えるといいな。



でわでわ♪
Posted by 舞姫 at 2010年06月17日 06:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はぁ(´ヘ`;)
    コメント(2)